臨時のお知らせ

1. 電話診療について

当院に定期通院している患者さんで、在宅勤務のため、当院受診が難しい方が多くいらっしゃいます。現在まで状態が安定し、今までと同じ処方を希望される方に限り、電話診療開始します。

電話にて定期処方可能と確認できた場合には,処方箋(通常4日間の有効期限を10日間に延長)をご自宅に郵送します.

ご希望の方は、下記情報をお手元にそろえてお電話ください(03-6205-5315)

1.健康保険証
2.当院ID(不明ならば不要です)

診療時間内(診療時間は当院HPのお知らせでご確認ください)
*16時以降の電話診療の処方箋は、郵便物集配時間の関係上、翌日午前中発送となります

注意

初診患者さんは電話診療できません
*緊急事態宣言が解除されるまでの暫定的な対応です
最長30日処方となります(普段60日処方している方も30日処方となります)
”ついでに風邪も・・・”というような追加診察・処方の希望には対応できません
*定期通院していても睡眠薬のみの処方はしません(降圧剤等との同時処方はOKです)
*診察代のお支払は、特に支払い期限は設定しませんので、次回来院時にお願いします

2. 発熱患者さんへの対応

当院では発熱している患者さんには、他の患者さん・職員への感染予防を目的として下記の対応をしています。

1.発熱患者さんは院外で待機していただきます
2.発熱患者さんと通常の患者さんの動線は別に設定しています
【通常患者】入口:正面入り口、 診察待ち:院内待合室、 診察:診察室No.1
【発熱患者】入口:当院通用口、 診察待ち:院外、    診察:診察室No.2

*発熱して体調悪い患者さんには、ご負担をおかけしますが、待合室の他の患者さん、当院職員への感染予防の観点からご了承・ご協力をお願いします。

3. 受付終了時刻は不定期に変更

お知らせ欄に掲載しますで、受診前には必ずご確認ください。

4. 専門外来はしばらく休診

循環器科(福山医師,水曜日)は、通常通り診療しています。
その他の科は、緊急事態宣言が落ち着くまで休診とさせていただきます。
なお定期処方については、竹内が診察・処方しますので、予定通りに再診してください。